Mimu note #1ー “I left my heart in USA”

90日間のロードトリップ

Mimu note #1ー “I left my heart in USA”

『I left my heart in USA』

Contributed by Kana Mizoguchi

Trip / nov.15.2017

ミムラからメッセージ📲をもらったのは、6月のこと🌼。
anna magazine👩🏽を大好きだと言う彼女は、私たちのインスタグラムにダイレクトメッセージ➡を送ってくれたのだった。

“anna magazine vol.9📖「I left my heart in USA」💕を持って、アメリカ🇺🇸に90日間のロードトリップ🚙に出ることにしました―。”

メッセージ📝から伝わってくる彼女の強い想い❤、そしてanna magazineへの愛情😍にすっかり舞い上がってしまった私たち🙈は、すぐに彼女にこう返事を📲した。

「私たちの事務所🏠に遊びに来ませんか?」

長く続けてきた仕事⏲を辞めて、90日間のアメリカ🇺🇸ロードトリップ🚗に—。そんな大きな人生の決断をした彼女の想いを、出発✈してしまう前にどうしても聞きたかった🗣からだ。

彼女が現れた👧のは、出発の3日前というギリギリ💦のタイミング。
すごく内気😐な印象で、どう見てもたった一人でアメリカ🇺🇸をロードトリップ🚗するような子には見えなかった。
とても勝手な印象なのだけど。

みんなで思わず「大丈夫なの👱🏾?」。

ぽつりぽつり👣とつぶやくような彼女の声💋は、消えてしまいそうなほど小さいのに不思議と力強い💓。
よく考えるとそれはあたり前かもしれない。だってこれだけの大きな決断😐をしたのだから。

「仕事をしながらもちょくちょく弾丸✈でアメリカ🇺🇸には行っていたんです。
なんでそんなにアメリカにこだわるのか、自分でもわからないけど、なぜかまた引き寄せられる。
アメリカの何が好きなの💕?ってよく聞かれるけれど、ちゃんとした答えがいつも見つからなくて・・・。
でも、毎号anna magazine📖の冒頭の編集長🤔のメッセージを読むと、『そうそう!』って共感できるんです。
今回90日間のロードトリップ🚗を決意したのも、vol.9の“I left my heart in USA”💓の文章を読んで、
アメリカ🇺🇸へ行こう!って思えたから。仕事も、今までの生活もすべて一度切り離して、
とにかくロードトリップしてみようと。だから、自分の決意👍🏼を固めるためにも、悩んで悩んで悩んだ☹末、
思い切って編集部にダイレクトメッセージ📱を送りました!」



最後に編集部のメンバー👫と一緒に撮影した写真📷を「お守りにします!」と今度少し大きな声🗣で言う彼女🙆🏽。
なんてかわいい💕んだろう。

小柄で可愛らしい彼女😍だけれど、その後ろ姿は誰よりもかっこよくて、眩しかった🙈。
きっと次に私たちと出会うときは、今日出会ったミムラ👩🏽とは全然違っているのだろう💫。
これから90日間、彼女はいったいどんな旅🏜をして、どんなことを体験して、どんな人たち👫に出会うのだろうか。あれこれ想像🙄すると、どんどん彼女への興味😍が強くなった。
私たちも体験したことのないようなひとりの女の子の90日間のロードトリップ🚙🔸を追ってみたい。そう思った。



そして彼女は、少しの洋服👖と90日分のコンタクト👀をトランクに詰めて、飛び立った。
旅をしながらLINEで日記📝を送ってくれると私と約束☝🏼して。

私には到底考えられない海外での長期間に渡る一人旅💃🏾。
静かに私には燃える🔥彼女の熱いパワー☺に、わけもなくワクワク💕している自分がいた。
ずっとanna magazine📖をつくってきた私にとって彼女🎀の決意は正直嬉しかった。
anna magazineをきっかけにひとりの女の子🙍の人生が、変わったのだから🌻。

Tag

Writer